アルカンサス砥石(大きなサイズも取り揃えています)

アルカンサス砥石とは
アルカンサス砥石は、一部ではアルカンとか、アーカンソー砥石とかの名称で呼ばれていますが、アメリカ合衆国アーカンソ-州で産出する天然のオイルストーンのことです。産地の地名からアルカンサス砥石または、アーカンソー砥石と呼ばれています。アルカンサス砥石は主として微晶質の石英から成るきわめて硬質の白色岩石(ノバキュライト)からできている天然砥石です。油の浸透に理想的な微孔のある組織のため油砥石として使われています。

※大きなサイズ(150L*50W/200L*50W)も取り揃えております

ノバキュライトとは

ノバキュライトは微晶質の石英からなるきわめて硬質の白岩岩石です。さらに、それはチャートが再度結晶化した種類と認められ、99 パーセントを越える純粋な珪酸から構成されたものです。名前はアーカンソー、オクラホマおよびテキサスで主として形成されたためそこから取られ、カミソリ石を意味するラテン語の単語novacula に由来します。ノバキュライトはめったに存在しない最も素晴らしい研磨用の砥石です。

※自然石からの切り出しの為、イメージ写真とは色等が異なる場合がございますがご了承ください。